ネパールカトマンドゥは天国

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポカラからバスに揺られてネパール首都カトマン到着。

これまた夕方過ぎていたので宿探しに。

またあるあるなんですが、到着したバスターミナル事前で調べたところではなく、新しくできたターミナルだった。

これ新興国あるあるなんですが、発展しすぎて数年前の情報じゃ間違うことめちゃくちゃ多いです。

とくにインフラ、交通です。あったはずの駅が無くなって、別の場所に新しい名前で建ってたり、あたらしい道ができて別ルートで行けるようになってたりなどなど、、、。

フェイスブックがかなり役に立つらしいですね

出会った旅人から行きたい街のリアルタイムの情報が知れるみたいです。

自然災害とかデモとか起こると街に行けなくなったりと危険が増しますからね

事前情報は大事です

まぁそれはさてさて、、、。

タクシーでカトマンのダウンタウンであるタメル地区に行きます。

タメルのステイは1週間~10日ぐらいだったかなぁ?

めちゃくちゃ楽しかった。

ご飯も美味しいし、ビールも美味しい。現地の人達との交流や旅人達との出会いなどなど、、。

楽しかったがタメルの写真は全然ない!www

デジカメじゃなくてアイフォンで撮影していたんですが、帰国してから壊してしまってデータが消えてしまった、、。

残念です。面白い動画とかタメルでめっちゃ撮ったんで、、。

出会ったバックパッカーの紹介で知ったモモ屋さんです

めっちゃくちゃ美味しい!!!

タメルにステイしてる時は通い倒しました。

テイクアウトもバンバンしました。

めちゃくちゃ流行っていたんですが、フツーのモモじゃなくて水牛を使ってるらしくてですね、、、。

めっちゃくちゃ美味しかった!!!!!

また行きたいです。

タメル地区は、ご飯でもショッピングも充実していて楽しい思い出しかないです。

トレッキング用品はめちゃくちゃ充実してます

ノースフェイスの洋服とか格安で売っています!

ぼくもチャックで切り離せるズボン買いました。

ほとんど短パンモードで使ってましたが、ネパール以降、暖かい地域で大活躍でしたし、海でも海パンとして活用していたのでいい買い物しましたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です