ネパール入国からポカラ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネパール入国してから

ポカラに向かいます。またバスがめちゃくちゃ時間かかるんですが仕方がありません

山のキワキワの道を延々迂回して行くからです

直線にトンネル工事することをオススメします

景色は最高に良いのですが残念ながら空気が悪い。大自然なはずの大河もゴミで汚かった、、。

環境破壊は新興国の開発には避けれないことですが、

こんなスケールの大自然が汚れていくのか、、と思うと悲しくなります

途中雨が降ってきたので、天井に括り付けてた荷物を慌てて車内に引き戻す。

こんなこともあろうかと、バスの乗組員に任せず自分の席の窓から手が届く位置に繋いどいて大正解。

バックパッカーレベルがどんどん上がっていきますwww

そんなこんなでポカラに着いたまではよかったのですが、すでに夜だったのであたりは真っ暗。

真っ暗ではないです。漆黒と呼べるぐらい何も見えなかった、、。

街灯がないので暗すぎて困りました。

安さに釣られてチケット買ったけど知識や感覚、土地勘がない国の到着が夜で焦る。

未経験の国で夜到着は焦ります。バスターミナルで寝るとこがない場合とかもヤバいです。

移動は日中行いましょう

まぁそんなこんなで、景色が最高に良いとされるポカラですが、

僕は最大のミスを犯しますwww

バス停で話した人に、カトマンドゥ行きのバスは10日に1回ぐらいしか出てないみたいなことを言われて、

観光もろくにせずポカラを後にしますwww

ポカラは本当にのどかな街で住んでる人間もマターリだったので良かったですが、

すぐに旅立ってしまいました。

冷静に考えたらバスなんて毎日出てるはずなんですが、なんかその時は焦ってしまいカトマンに向かっていまいました、、、。

まぁカトマンで最高に遊びたくったから結果オーライですけどwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です