ザ・観光地、パタン

このエントリーをはてなブックマークに追加

首都カトマンのすぐ南にある町、パタンです。

タメル地区からどいやって行ったかは覚えてないですが多分バスです。

バスでの移動が一番難儀しますwwww

行き先があってるかどうかめっちゃ不安になるし、旅してて何回も違う路線のバスに乗ってしまったことか、、、。

バックパッカーあるあるだと思います。

まぁさてさて

寺院もあるんですが、パタンは昔の町並みって感じです。

宗教っぽい感じですなぁ

ネパールはインドほど信仰心はなくて、宗教はそこまで浸透してないイメージですね

若いネパール人が、僕は全く信仰してないんですけど、カタチだけでもやっとかないとウチの両親が怒るんだよねぇ。昔の人だから、、。

みたいなことを言っていましたからねwww

インドでも中東でも共通しているんですが、貧乏人ほど宗教の信仰心が強くてお金持ちの人ほど弱いイメージですね、、。

あと禁止が多い宗教を信仰している国ほど、卑しい性格してる人が多いような感じがしました。

イスラムは本当は穏やかな宗教とか言っていますけど、人間は全然卑しいし一緒にいて疲れるだけでっせwww

宗教はファッション感覚で持ってるぐらいがちょうどいいと思います。

まぁ僕の小さな経験と偏狭な価値観ですけどねwww

そうじゃない人もいっぱいいると思います。たまたま僕が出会ったインド人やムスリムがそういう人ばっかりだったんだと思いますwww

まぁさてさてと、、、。

お墓かな?

タイの寺院もこんな感じでしたし、アジア色が強いですなぁ、、。

犬は全世界共通で可愛いです

これは普遍ですね。

これなんだったんだろ?

パタンのマークだったんかな??

5重の塔的な建造物多かったな、、。

京都っぽいです

街の雰囲気はノスタルジックな感じですごい良いです!

観光するのもいいですけど、全然ステイしてダラダラするのも有りだと思います!

なんか喫茶店みたいなカフェも多かった気がする。

中央の広場でカップル達がダラダラしてたな、、、。

学生の修学旅行みたいなのもいたし、国内でも観光スポットなでしょうなぁ

沐浴してます

盗撮です

たぶんこういう姿って撮影したらダメなんだろなぁ

まぁ知らないですけどwww

おばちゃんです

ザ・オバチャンって感じは世界共通なんですなぁ

これ地元民なのか中国人観光客なのか判断できません。

なんとなくサングラスの感じが中国人っぽい気がしますwww

ダサいwwwww

街は観光地なせいもあって比較的キレイでした

全然日帰りで楽しめるし、宿泊もおすすめです。

そんなこんなで、ホームタウンのタメル地区戻って

いつも通りモモとチャンメン食べてビール飲みます

そしてダラダラネパール人とおしゃべりして寝る。

ネパールは本当に楽しかったな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です