ゴーラクプルからインド国境

このエントリーをはてなブックマークに追加

インドとネパールの国境を陸路で越えるところは色々あるのですが、

南から北上してヴァラナシでインドはお腹いっぱいになったので、ネパールを目指します。

ネパールはかなり好きな国です

めちゃくちゃオススメです

ヴァラナシから列車でゴーラクプルへ移動。

近いのでけっこう時間は早かったです

駅を降りるとそこから国境の街までバスで移動します。

バスわかるかなぁ、、、。って不安だったけどめちゃくちゃ路線が多いので全然楽勝でした

移動に備えてミネラルウォーターを買って飲んでいると、隣に座った青年が僕も喉が渇いたって話かけてきました。

暑いもんね。そりゃ喉渇くよね。うんうん、水飲みたくなるよね

そう言いながらミネラルウォーターごくごく飲みます。

2Lの買ったから、量もたっぷりあります。

青年がちょっとだけ水をくれないか?ってまた話かけきます。

暑いときは水が一番美味しいよねぇ、と言いながら水をまたごくごく飲みます。

そして一言、「そこで売ってんで。」

青年はバスから降りて僕と同じ種類の水を買っていました。始めからそうすればいいのに。

別にケチケチなわけではない。この頃にはインド人の嫌い数値がMAX超えていたので、生理的に無理なだけでした。

ネパール人だったらフツーに水あげていたので残念

こういう卑しさに飽き飽きしていたので出国ですwww

またエジプトでも同じ経験することをこの時の僕はまだ知らない。

個人的にですがエジプト人とインド人が一番嫌いです。暑いからイライラが倍になるからかもわかりませんが、とにかく卑しい。

中南米の貧しい人たちはこんなに卑しくなかった。

なぜなら彼らは暴力で奪いに来るからだw

物乞いしないのであるw

治安は悪いけど、危機管理さえちゃんとしてたら楽しくストレスなく過ごせる。

それが中南米である。

まぁそれはさてさて、、、。

出国です。インドを出れて涙がでるほど嬉しいです

やはり国境越えは陸路に限りますな。バックパッカーの醍醐味です

国境越えって何にもないか、賑わってるかのどっちかですね。

物買おうとしてイミグレしかなくて何にもなかったパターンはテンション下がります

この町は店が多くてテンション上がります。

新しい石鹸買います。必需品です。

洗髪・洗体・洗濯全てが可能です。でも暑い国だと溶けるのでシャンプーの方が良い時もあります。

イミグレはこんな感じだったのですが、出国イミグレ済ましてからテンション上がりすぎて入国イミグレしてなかったから、

ネパール出国する時、空港でもめたなwwww

出入国審査はしっかりすませましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です