インドハイライト、ヴァラナシですわぃ

このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビで一番紹介されるインドの街、ヴァラナシです。

ひとが多いですwww

喧噪の街インド、、。

まさにそんな感じを体現していますね。

ちなみになんですが、僕はアグラやデリーには行ってないので都会的なインドを知りませんwww

カジュラホから向かう列車の中で体調不良に見舞われて、

何度も嘔吐を繰り返したので、

ヴァラナシに到着した時には、フラフラのカッリカリでしたwww

重い荷物を背負って歩く気力はゼロだったので、リキシャに揺られてホステルを目指します。

もうほとんど道は覚えていないですが、駅からダウンタウンまではけっこう近かった気がします。

道もほぼ一直線でガンジス川にぶち当たるのでシンプルでした。

そんなこんなで、ガンジス川到着。

ホステルは川沿いにあったので、リキシャでは進めずここからは徒歩で行くことに。

何をしているのかはさっぱりわからないですが、集まってます。

家族なのか友達なのかはわかりませんが、小さな日陰にみんな集まっています。

ヴァラナシも日中はクソほど暑いので日陰は重要です。

しかも街の作りが石造りなので、日陰の小道に入るだけでヒンヤリして涼しいです

ガンジス川で沐浴していすな、、。

僕は汚いので絶対しないですけどwww

後で出会ったバックパッカーに話を聞いたら、

ガンジス川で沐浴した人間なんて全然いなかったです

アジアで出会った大学生とかは多かったですけど、中南米で出会った英語やスペイン語ペラペラの旅人達は全然沐浴していないって言っていました。

まぁこれも全てノリなんでしょうね、、。

この建物有名です!

雨季になると川に沈んでいい感じの雰囲気になるんですが、乾季なんで丸裸ですwww

しかもコンクリート打って観光スポットにしてしまってるやないかーいwww

暑いんでダラダラしてる人がほとんどです。

でも夕方ぐらいになると涼しくなるので、川の岸でクリケットで遊ぶ子供で溢れかえります。

フルスイングするのはええけど、頼むからこっちにボール飛んでくるなよって感じでダラダラ観戦していた記憶がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です