観光地の裏は貧乏です

このエントリーをはてなブックマークに追加

この写真、僕が旅の中で撮った中で好きランキング高いですwww

題して「おっさんと遺跡」

お寺で観光客呼んでてけっこういい感じの街だと思っていましたが、

観光客相手でご飯食べれない人たちの生活はというと貧乏そのものでした、、、。

子供たちは全員ガリガリでした、、。

曰く「政治が悪い」って嘆いていましたね、、。

IT産業で世界中各地でインド人が活躍していますが、

カースト制度の呪縛はいまだに残っているのでしょう、、。

IT進出しても、階級差別、宗教などなど

インドの社会問題は闇が深いです、、。

インド人はこうやってしゃがみこんでる人が多いです

一説によると、奴隷作業のポーズらしんで白人は絶対にこのポーズはしないんだとか?

まぁ確かに地面に座り込んでる白人は見た事ありますが、このポーズをとってる人はあんまし見た事ないかもしれないです。

宿からの風景だったけど、夜は死ぬほど暑かったな、、、。

シャワーで全身ずぶ濡れにしてベッドに横になるんですが、扇風機の風だけで一瞬で気化してしまうwww

その気化熱によってカラダを冷やしていくんですが、

後に出会ったバックパッカーはみんなやっていたそうですwww

考えることってみんな同じなんだなぁ、、。

野犬は思った以上にけっこう少なかったな、、、。

インドは酒が基本売っていないから(売っているとこもある)

けっこういいダイエットにはなった記憶がありますwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です