ヒンドゥー教の聖地アラハバード

このエントリーをはてなブックマークに追加

ムンバイの思い出は薄いですが、

アラハバードに早速向かいます。

アラハバードは宿は多くあるのですが、

安宿はヒンディー専用のが多くてなかなか旅行者は泊まれませんでした

残念、、、

ムンバイからの列車も予約していた時間より「23時間遅れ」てインド人のテキトーすぎる業務の洗礼を受けましたwww

そっからさらに3時間遅れの到着で丸一日以上、時間を無駄にしてしまった、、。

インド人恐ろしいですwww

街はけっこうスラムレベルが高いです。

夜はもの凄い数の野犬に囲まれましたwww

2,30匹はいたのではないのでしょうか?

慌ててリキシャに飛び乗り逃げて、法外な値段を請求された記憶があります、、。

アラハバードでは「サンガル」といってヒンディーからは特別な場所とされています。

日本でも有名なガンジス川と、あと名前忘れたけど大きな川が交わる

聖地らしいです。

シーズンでは多くのヒンドゥー教徒がお参りに来ます

みなさん沐浴をしてカラダを清めます

僕はしませんがwww

こんな感じでテントを張ってキャンプしてステイするみたいです。

お参りのシーズンになるとテントで埋め尽くされるらしいです

アラハバードはけっこうステイした記憶があります

計画停電もひどくてしょっちゅう電気止まってな、、。

続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です